まめ太の備忘録

美容や写真など

まめ太、美容皮膚科に行く3(最終回)

前回のあらすじ

美容皮膚科でライムライト(光治療)を受けることになったまめ太。

イカバーをしても感じる強い光。ピカッ!ピカッ!

顔を輪ゴムではじかれるような痛み。ビシッ!ビシッ!

果たしてまめ太の運命やいかに!?

 

はい、ということで。

初めてライムライト(光治療)を受けた感想を簡単にいいますと、

思ったより痛くなかったな、です。

これには理由がありまして、初めての施術なので出力をあまり強くしていなかったみたいです。(月1回施術を受けて、まめ太は最終的に4回ライムライト(光治療)を受けました。施術を重ねるごとに出力を強くしていき、4回目受けるときは結構痛かった・・・)

場所によって全然痛くないところと結構痛みを感じるところがありました。

まめ太の場合は、鼻の下がバチくそ(おい、言葉遣い悪いぞ。)痛かったです。

看護師さんの話では、鼻の下は毛があるので痛いのではないかと言っていました。

(ライムライトは出力の強さによっては脱毛にも使える機械らしいです。まめ太のヒゲに反応してたのでしょうね。顔脱毛しようかな・・・)

ですので、鼻の下をしてもらう時は少々出力を下げてもらいました。

 

まめ太はライムライトを受けた後にイオン導入という施術も毎回受けてました。

(先生に勧められてホイホイ施術を受ける流されやすいまめ太。)

仰向けに横になって顔にパックをして、その状態で手に電極のようなもの?を持たされます。電気を流しているみたいなんですが全然ビリビリしたり痛みもありません。人によってはちょっと手に違和感を感じることもあるようですが。

時間は計っていなので正確ではないですが、だいた15分ほどその状態でじっとして終了です。

 

施術が終わってすぐの顔の状態ですが、まめ太の場合は少々顔に赤みがでました。

ライムライトは施術後メイクをしてもOKなので多少の赤みは気にする必要はないなと思います。まめ太は術後は日焼け止めとマスクのみでそそくさと帰ります。

(赤みは施術を受けた当日か次の日には引きました。痛みもありません。)

 

1回目のライムライトを受けた後、赤みが引いてだんだんとカサブタのようなものが出てきました。このカサブタは1週間くらいで自然と剥がれ落ちます。カサブタは出来る人と出来ない人がいるみたいです。カサブタが出来なくても効いてはいますよと先生は言っていましたが、やはり目に見えて効果があると嬉しいものです。まめ太はまた施術を受けようとカサブタが出来たときに思いました。

(ただこのカサブタは1回目の施術と2日目の施術を受けた後に出ただけで、3回目以降は出来なかったです。)

 

ぶっちゃけライムライト1回受けただけでは効果はあまり感じなかったのですが、3回目受けた後ぐらいに顔が白くなりました。くすみが抜けたのが実感できました。

面倒くさがりのまめ太は写真で記録をとっていないので、どこがどう改善したのかはっきりとは言えないのですが、毎月1回ほど会う友人に顔が白くなったと言われる程度には効果がありました。(ただ、顔が白くなったためか首との色の差が出てしまいましたが・・・まぁ、ええか。)

 

先生曰く、ライムライトを月1回連続して5回ほど受けて、あとは数か月に1回受けるといいとのことでした。まめ太は4回連続で受けて結構満足したので、そこでいったんやめることにしました。まめ太の懐も寒くなってたので潮時でした。

数か月後、お金を貯めて受けに行きたいなと思うまめ太なのでした。

までたし、めでたし。

おしまい。

 

まとめ

・ライムライト(光治療)は1回では効果が薄いため、複数回受ける必要あり。

・施術後すぐにメイクOK。

・(カサブタ出来る人もいるけど)基本はダウンタイムなし。

・お金持ちになったら毎月施術を受けたい。

 

以上