まめ太の備忘録

美容や写真など

まめ太、美容皮膚科へ行く1

こんには、まめ太です。

七草粥を作ろうとして、材料を買ったはいいが未だに作れていないまめ太です。

 

本日のお話は美容皮膚科について。

突然ですが、皆さん紫外線対策してらっしゃいますか?

まめ太は齢33歳にして日焼け止めを塗るということを覚えました。

昭和生まれ平成育ち、ガングロから美白まで様々なブームがまめ太の上を過ぎ去っていきましたが、紫外線対策がめんどっちぃただそれだけの理由でまめ太は紫外線対策をしていませんでした。

そんなまめ太が何故紫外線対策を始めたかというと、まぁお分かりかとは思いますが、30過ぎあたりからシミ、くすみが出てきたからです。いつか来るだろうと思っていたツケがとうとうまわってきたわけです。

まめ太の母親は若いころ紫外線対策をあまり重視していない世代だからか、シミが結構あります。まめ太の母方の叔母も結構シミに悩んでいた記憶があるので遺伝的なものかもしれませんが。

まめ太は思いました。あー、やべぇなー、どうすっかなぁーと。

で、ネットサーフィンしました。そして波乗りの結果、美容皮膚科に行くのが一番手っ取り早いだろうと美容皮膚科の門を叩くことにしたのです。

お金がかかる?そうですね。お金はめっちゃかかります。でも、そのときのまめ太には某ウィルス関連で国からの10万円がありました。そうです、気が大きくなっていたのです。

 

美容皮膚科に行くのはいいが、どの美容皮膚科がよいのか?

まめ太も悩みました。いろいろ探しているうちに持病のめんどっちぃ病の発作が出て、美容皮膚科を探すのをやめそうになりました。

 

まめ太の探す美容皮膚科の条件は以下のようなものでした。

 

1、安全そう

2、通える距離

3、通える値段

4、ZO SKIN(ゼオ スキン) を取り扱っている

 

ん?ZO SKINと思った方もいらっしゃるかもしれません。

ZO SKINとは病院でしか取り扱っていない化粧品です。まめ太はネットサーフィンで知りました。YouTubeに関連動画が結構あがっているので、気になる方はチェックしてみてください。

まめ太もYouTubeを観て、ちょっと使ってみたいなぁと思いました。主にシミ、くすみ、毛穴等に効くらしいのです。ちなみにお値段は結構します。アイテムによって値段が違うのですが、だいたい4万円~5000円くらいの価格帯のようです。ざっくりですが。容量はあるので使い方次第ですが、2、3か月はもつような感じです。

 

まめ太は『えりりんちゃんねる【医師 上原恵理】』さんを参考にしました。

えりりんちゃんねる【医師 上原恵理】

www.youtube.com

 

ググった結果、まめ太の職場の近くにZO SKINを取り扱っている美容皮膚科を見つけました。

1、安全そう 〇

2、通える距離〇

3、通える値段△

4、ZO SKINを取り扱っている〇

 

まぁ、よかろう。ここにしよう。ということで電話でサクッと予約をして通うことにしたのです。

 

つづく